全身脱毛は初回でどのくらい効果がある?

全身脱毛の効果は数ヶ月経過してからわかる方が多いのです。
初回は実感できない方も多いので、最低でも3回は施術を受けるべきでしょう。
3回目あたりになると毛質の変化を実感できる方が多いです。
そのため、初回のお試しコースを受けた段階では、まだ効果はわからないと言えます。
お試しコース後にすぐに契約せず、数ヶ月は様子を見てみるのが得策でしょう。

全身脱毛は剛毛の方ほど効果を実感しやすいと言われていますが、これはムダ毛の色素が黒に近いからです。
ムダ毛が濃いほど脱毛器が反応しやすく、減毛効果を発揮できるのです。
全身脱毛が終わるまでの回数は、6~10回以上となっています。
6回を基本とするサロンが多く、6回終了後のムダ毛を見て追加していく形になります。
6回で満足できれば終了ですが、もう少し減らしたい場合は2回追加するという感じです。
全身脱毛の効果を高めるためには、脱毛器の出力を上げて処理してくれるところがおすすめです。
最も確実なのは医療レーザーであり、4回で全身脱毛を終える方もいます。

医療レーザーの場合は、1回目で毛が柔軟になったと実感する方も多いです。
毛質が柔軟になると衣服と擦れたときの摩擦感がなくなります。
チクチクとしなくなるのでシェービングで処理するときも非常に楽になります。
ムダ毛が薄くなるとゴワゴワした感じがなくなり、ボディを洗うときも楽になるでしょう。
さらに体臭も弱くなってくるので、加齢臭対策として全身脱毛を受ける方もいます。